溜まってた

数か月振りにarXivcond-mat, physics, およびquant-phで「タイトルやアブストに "ultracold" を含む過去1年間の論文!」をやってあれこれ覗いてたら家から出るのがめんどくなって2限にめっちゃ遅刻(ぉぃ

ちなみにfindの画面でCtrlキーを押しながら分野をクリックすれば複数分野を同時に選択できる仕掛けです.年度も同様.
いくつかテクニカルに気になる話の他,お勉強の役に立つレビューも見つけちゃったぞ(いずれRMPに来るらしい).

あれですよ,RSSリーダにblogやニュースの未読エントリが溜まってる人と同じ気持ち.(私はそっちの方はとうに気にならなくなって未読数百をキープしてるけど)