IS2006の発表会

途中から聴きに行ってきた.本当は13時に間に合うように行こうと思ったのだけど,H木研にさすがに今日こそ基板とノートPCを返そうと(ファイルとかの)後片付けなどしていたら1時間半ほど遅れてしまった*1.聴いてたのは「動け! 鈍亀くん」のところから.
それにしてもkzk氏のチームは優秀な方揃いだと耳にしてはいたが,すばらしい結果を出したようで,何ともうらやましいことだ.
終了後,sgwr先生に機材を返してきた.1年近く持ち出していた訳だが(そして本来の目的に使うことは全くなかったのだが)特に叱られることもなくほっと安心.しかし,こういうことはしちゃいかんよな... 反省反省.いつか,いつになるか分からないが,自分でFPGA基板を買って似たようなことにトライしてみよう.次の機会にはコンパイラよりもALUよりも,I/OおよびSRAMコントローラの実装から入ることが肝心である.結局HW周りのスキルはさっぱり身に付かなかった.

*1:なんか「... けど,... ので遅れてしまった」というのが口癖になりつつあるな.