HELLSINGコピペ

こんなものを教えてもらった.なんだこりゃ(笑) 元ネタは「諸君 私は戦争が好きだ」で始まる,HELLSINGという漫画のセリフね.

85 名前:Nanashi_et_al.[] 投稿日:02/10/19 19:12
諸君 私は物理が好きだ
諸君 私は物理が好きだ
諸君 私は物理が大好きだ

力学が好きだ 電磁気学が好きだ 統計力学が好きだ 量子力学が好きだ
解析力学が好きだ 流体力学が好きだ 熱力学が好きだ 相対論が好きだ 素粒子論が好きだ
実験室で 講義室で 図書館で 自宅で 道端で 上空で 海中で 建築物で 宇宙空間で 天体内部で
この地上で起こる ありとあらゆる物理現象が大好きだ
質点をならべた 固体結晶のモデルが 轟音と共にフォノンを 吹き飛ばすのが好きだ
空中高く放り上げられた質点が 空気抵抗で終端速度に達した時など 心がおどる
ジュールとトムソンの操る ピストンの綿栓が 圧力差と温度差を比例させるのが好きだ
悲鳴を上げて 燃えさかるフィラメントから 飛び出してきた熱電子を 検知器で捕獲した時など 胸がすくような気持ちだった
バンド幅をそろえた シリコンの単結晶が 伝導電子を トラップするのが好きだ
励起状態のコヒーレント光が 既に息絶えたf電子を 何度も何度も励起している様など 感動すら覚える
縁故主義の 学会の古老をプレゼン中に 吊るし上げていく様などはもうたまらない
泣き叫ぶゲルマニウムが 私の振り下ろした手の平とともに 金切り声を上げるダイヤモンドカッターに ばたばたとスライスされるのも最高だ
哀れなd電子が 雑多な相互作用で 健気にも立ち上がってきたのを 超伝導電磁石が
磁区ごと木端微塵にスピンをそろえた時など 絶頂すら覚える
露助の絶版となった名著を入手するために 滅茶苦茶に翻弄されるのが好きだ
必死に守るはずだった真空が破壊され 蒸着膜が酸化していく様は とてもとても悲しいものだ
英米の人材に押し潰されて 日亜化学を告訴するのが好きだ
英米マスコミに追いまわされ 害虫の様に特許を占有されるのは 屈辱の極みだ

諸君 私は物理を 地獄の様な物理を望んでいる
諸君 私に付き従う物理学徒諸君 君達は一体 何を望んでいる?
更なる物理を望むか? 情け容赦のない 糞の様な物理を望むか?
鉄風雷火の限りを尽くし 三千世界の鴉を殺す 嵐の様な物理を望むか?

このあと>>83へと続く

83 名前:Nanashi_et_al.[] 投稿日:02/10/19 13:44
物理!! 物理!! 物理!!

よろしい ならば物理だ
我々は満身の力をこめて 今まさに問題を解明せんとする頭脳だ
だが この暗い闇の底で 半世紀もの間 堪え続けて来た我々に ただの物理ではもはや足りない!!

難解な物理を!! 一心不乱の斬新な物理を!!

我らはわずかに一大学生 専任に満たぬ若手研究者に過ぎない
だが諸君は 一騎当千の古強者だと 私は信仰している
ならば我らは諸君と私で 世界最高の頭脳集団となる
我々を忘却の彼方へと追いやり 眠りこけている連中を叩き起こそう
髪の毛をつかんで 引きずり下ろし 眼を開けさせ 思い出させよう
連中に物理の味を 思い出させてやる
連中に我々の 物理の音を思い出させてやる
空間的領域と時間的領域とのはざまには 奴らの哲学では思いもよらぬ光円錐がある事を思い出させてやる
一千人の物理学徒の戦闘団で 世界を解明し尽くしてやる

全ユニックス発動開始 マスマティカ始動
入力!! 全パケット 通信線 解除
「最後のパラメータ k-termより 全サブルーチンへ」
目標 厳密対角化 電子状態解明!!
第二次摂動作戦 状況を開始せよ

征くぞ 諸君

前半のほうが出来がよいと思うが,作者は同一なのだろうか? きっと固体物理屋だろう.