日報

寝た記憶も無いのに気付いたら9時○×分で焦る.昨日から着替えもしないまま慌てて学校へ.肌が脂っぽい体質なので髪がテカってないか心配.
それでも磁性ゼミに微妙に遅刻してしまった(すいません...).順番入れ替えで私の発表.うーんいまいちだった... 前に出てきたフェリの話と最低限の関連付けはしておくべきだったなぁ.でも本当に気付いたら朝だったのですよ... 「他の人の担当分も自分の分と同じ位に予習しておく」ということになっているんだが,どうにもその時間が取れない.それどころか上記の通り自分の分も精一杯.そのうち脱落しそうな予感.
午後は治具作り... のはずだったが,Ksさんが「このまますんなり進まないかも」とおっしゃるので中止.その代わり,急遽 明日の午後に鳥井研@駒場 を訪ねて再びコイル周りを見学することになった.
代わりに電源モジュール周りの設計(本当は相棒が主に担当する仕事なんだが...)に関してあれこれ.素子の冷却に3R SYSTEM社のPOSEIDONというPC用水冷装置(笑)が便利でそれを使うことになりそうなので,サイズを測って入りそうなケースをカタログで探したり,ケースを外して中をいじったり.PCにつながなくても動くように電源を用意せねばならず,3端子レギュレータを相棒が半田付けするのを見守る.