Spartan 3E Starter Kit

秋葉のマルツでXilynx Spartan 3E Starter Kitを20k円弱で売ってた.もちろんISで使っているFPGA基板(借りたやつはVertex II搭載)よりは落ちるが,個人のおもちゃとしてのコストパフォーマンスはなかなかのものだ.これを個人で買えば無限に遊べる.
しかし様々な電子部品を目前にそんなことを考えていたら,まだ諦めるのは早い,やっぱり今までの路線にすがってみようか... とも思えてきた.秋葉をうろついて資料を探しながら,ずっと楽しみにしていたCPU実験に参加できた喜びを噛みしめていた日のことを思い出した.とりあえずH木研に行って貸し出し延長について尋ねてみよう(今年から基板が新しくなるはず?).しかしやっぱり時間ないのよね... 昨年と比べて知識は多少増えたが時間はどうしようもなく減った.今思えばどうして昨年のうちにHWをがんばって進めていなかったのか... 後悔しきり.