宣伝文句

「みんPy」こと 柴田,みんなのPython,孫バンク の腰巻には

Google言語。

と書いてあるらしい.すごいセンスだ.
... と抜け抜けと書いてる訳ですが自分はどんどん抜かれてる現状をどう考えて(ry(ぉ

追記: Pythonは優れたLL言語だと思うけど常用しないのは微妙に不満があるため.例えばライブラリ・リファレンスの「2. 組み込みオブジェクト」の辺りを読んでいると頭に「?」が一杯浮かんでくる.それと,いわゆる「インタフェイス vs. 実装」の周りもイマイチだと思う.アンダーバー2つで始まるメソッドは「隠れ実装」扱いでほとんどが怪しいし.これら2つの不満を兼ね備えた例としては「組み込みのイテレータ型」ってのを見てくれればよくて,これはリファレンスを読むと実はインタフェイスなんだと分かる.