代数(多元環)でない環

代数(多元環)でない環Rを探している.つまり加法について可換群で,結合律と分配律を満たす乗法 ×: R^2 → R も入ってるけど,どうやってもscalar倍が考えられないような集合が知りたい(scalar倍が考えられても代数にならないものもあるのだろうけど,考えられない方が望ましい).「係数1の∂k全体」とか無理に制限を入れたのは嫌だ.(よく知らないが)Boole代数ってのがそれっぽいけど,「代数」と言うからにはscalar倍が入るのだろうか... ?
勉強しろよ(ぉ
追記: nucくんから環は必然的にZ加群だとの指摘をいただいた.「Scalar倍」というのは適当な体Kについての K×R → R を意図していたのだが, Z×R → R が必然である以上,退けるのは意味ないかな? Z^2 に妙な積を入れて環にしてやればいいのかな?
Bool代数について触れたのは以下の記述を目にしたから.

S を集合とするとき、 S のべき集合 P(S) は次のようにして環になる (A, B ⊂ S):

  • A + B = ( A ∪ B ) - ( A ∩ B )
  • A * B = A ∩ B

これはブール環の例である。

本当かな?