TeXの数式

ポスター(A1版)はMS PowerPointで作ることになったんだが,数式は数式エディタでなくTeXの生成する数式を張り込む方向で行くらしい(全体で統一).私などはめんどいだけと思ってしまうが... 別に普通のA4版に数式部分だけ印刷して張ればいいじゃん,とか(笑
まぁそのためのシステムとしては先人の労作が色々あるようだが,なるべくOOo Impressで利用できるものがいいなぁ(おおかた無理).Pythonでどうにかすればいいのか? (その暇はない)
PowerPointここらで買った方がよいのかなぁ.そう言えば論文発表会のこともあって先生に話を振ってみたのだが,研究室で買ったソフトウェアは私のノートPCにインストールする訳には行かないらしい.まぁそんなもんかね.