舘研でH8講習会

夜を徹して*1組み上げた(つもりだった)基板が腐り切っていて,チェックしていただいた点をあれこれ直した後も書き込みすらできなかった... orz (やっぱりピンヘッダ?)
何と言うか,穴があったら入りたい気持ちである.自分ひとりでできるはずの基本的チェックすらままならないレベルの初心者になった経験なんて久しぶりだ.くそ,くそ,くそ,計算機の中ならこんなことにはならないのに! あーあ.K先生,私のせいであまり実りのない時間の使い方を強いてしまってごめんなさい... それでも優しく応対していただいたのが唯一の救いだった.
TODO: とりあえずもう一度基板のチェック.接続のチェック.それでも書き込めなければいただいたもう1枚の基板の組み立て(これは避けたい).15Vスイッチング電源(&やばいときのためのヒューズか何か),もしくはショートにも強い実験室向けの電源装置.ともかく,どうにかしてLED点滅まで動いたら再び続きを予定していただけることに.

*1:まぁピンヘッダ外して付け直すような下らないことに時間を取られなかったらそんなことにはならなかったんだが...