SSEの利用例

ちょっと眺めた限りでは,Intelは高速化技術の三本柱としてSIMD演算,メモリ階層化(とそれを生かす高度なスケジューリング),Hyper Threadingを挙げているらしい? しかしPrescottがああいう現状になってしまった今も同じことを考えているのかどうかは知らない.
本当はまだきちんと動かないコンパイラの面倒を見る必要があるのだけど,ちょっとまとまった作業に疲れたので,SIMD演算の実例としてIntelのSSE周りの勉強.やはり四則演算だけSIMD化しても駄目なのかな.

このページからしつこく "Next" を辿っていくとSSEの実例解説が読み切れないほど手に入る.なおポップアップをブロックしてると本文のPDFへのリンクをクリックしても同じページに戻されるだけ... 何なんだ.