ディレクトリ構造の慣習の違い

このLet's NoteのOSがWindows XPなので↑のツールを使ってMy Documents下にC:\\home\nodakaiへのリンクを置き,逆にC:\\home\nodakai下にMy Documentsへのリンクを置いて,自由に行き来できるようにしてある.おかげで(典型的なループなので)検索がえらいことになるが,まぁそれはいい.
みんなC:\\Documents and Settings\nodakai\My Documentsなどというふざけたホームディレクトリがよくないんだが,さすがに完全にUnix風に切り替えるのもまずそうなので,折衷案という訳.それとデスクトップへのリンクをdesktopという名前で作ってある(笑).だってプロンプトで一々かな漢字変換してられんし((My Videosとかはどうやってカタカナ名を表示させてるんだ? desktop.iniとかかな?)).
旧ノートのホーム下をまだコピーしてきていない.今のところディスク容量の空きは問題ないんで今度やろうとは思ってるんだけど,こないだちょっと使ったSambaがえらく遅く思えたので,夜に仕掛けて寝てる間... とかでないとな.