ソフトマター班の班長になった

応物の五月祭展示計画,ソフトマター班の班長になってしまった.
しまったなぁ.ソフトマターなら目に見える分野だから人数も集まるだろうし,すでにそっち系の研究室を訪ねて話を聞いてきた人もいると漏れ聞いていたので,やる気のある(誰か別の)人が引っ張ってくれるのに乗っかろうと思ってたのに... また余計な責任をしょい込んでしまった.果たせるかどうか,本気で怪しい.
私はあまり深くコミットしないつもりだった.しかし班を決める時間にソフトマター班に集まったのが3人とは.てか,物工の人数は50人以上だし計数も合わせれば倍くらいになるのに,6つの班どれも決定した人数が3〜5人てのは,どうよ.みんな結構温度低いのかな.私は意義深いと思ってそれなりには協力するつもりでいたんだが... それともやはりなにぶん前例のないことだから,様子見ってことだろうか.日本人だからねぇ.
あぁ1,2年生のうちに理物の展示発表を見に行っておけばよかった.