環境構築

まだまだ中途だが次第にLet's Noteに環境を整えつつある.ここで文書の編集とプログラミングが普通にできるようにならないとしょうがない.
とりあえずcoLinuxの設定がある程度終わったのだが,なぜかcoLinux (Debian)側にsshで接続できない.sshdがパスワードを求めるところまでは行くんだけどそこからの反応がどうも変だ.coLinuxはcofsなどが便利で,設定がうまくいけばほとんど出なくて済むかもしれない.
Cygwinは,coLinuxが上述のとおりまだイマイチなのと,Xサーバがいい感じそうなので入れてみた.重複がどうしても多くなるがまぁ後で外したっていいし.
それにしても「ホームディレクトリ」が増えてしまって困る.どうにか一本化しないと.何よりWindows標準が "Document and Settings" などというふざけた名前になってるのが諸悪の根源(空白を入れるな!).
そういえば.NET Platform SDKってcsc付いてこなかったっけ? nmakeとかildasmだけあってもしょうがないんですが.
窓使いの憂鬱Dvorak配列を設定しなければ.アルファベット部分はともかく,記号部分は自分で設定ファイルをいじらないと今までどおりにならない.