上京

昼過ぎのバスで上京.先生付きで30人くらいで集団行動をしているどっかの私大の学生(?)とバスで乗り合わせてしまった.御殿場駅で(彼らを含めた)客が乗り込むとき,普段はキップを確認するだけの運転手が,彼らに向かって「荷物はそっちにお願いしますねー.あーもう時間なんで早く乗ってくださいねー」とこと細かに指示していたのに(密かに)笑った.彼らは切符を持っていなかったが,団体申込みみたいな制度があるってことだろうか.
私が消えたあと,ブルームちゃんが寂しそうにしていたらしい.私の部屋を何度も覗いていたとも聞く.ごめんねー.しかし,チャンプもそうだったっけなぁ.どうしてもっと一緒にいてやれなかったんだろう,とまたブルーな気持ちになる.空虚に浪費してしまった時間は取り返しがつかない.