帰省中

2度目の帰省.御殿場は小田急の高速バスで新宿から1時間半なので,楽なものだ.おみやげに高めのお菓子か変わった食材でも買っていってやろうと思ってたんだが,あれこれと慌しくて結局近所のお菓子屋で適当に済ませてしまう(でもけっこういける).バスを待つ間も新宿ハルク地下で何か買おうかと思って行ってはみたんだが,意外と時間がなくて白ソーセージ (Weisswurst)を買っただけで慌てて引き返した.30分の待ち時間てのはぼさっとするには長すぎるし買い物をするには短すぎる.どーでもいいが,ハルク地下の食品売り場のレジ係は,「いらっしゃいませ」の礼をいちいちする時間があったら早く仕事を済ませてくれ.