ドイツ行きたいな〜

関口知宏というのは「あの」関口宏の息子さんらしい.その人がNHKの企画でJRの最長片道切符を実際に使うだのあらゆる路線を乗り尽くすだのやってたんだが,そのオマケ企画としてドイツの鉄道旅行の紀行番組「関口智弘が行く ドイツ鉄道の旅」をやっていた.父親が観るよう薦めてくれたのだ.
街も郊外も山も海も,すばらしかった(そりゃいいところを選んで番組にしてるんだろうけどさ).ドイツいいよドイツ.いつか行きたい(何のためにドイツ語を!).
ところでこの関口知宏さんてのは芸達者な人だなぁ.自分で作詞/作曲した歌をギターか何かで伴奏して歌う芸もあるようだし,風景を絵にしたやつも玄人はだしだ.Broken Englishで意思を通じさせるのにも慣れてるみたい.全く(どれもあまりカネになりそうもない特技だが)すごいものだ.
あの親にして... といったところか? まぁ今から芸能界の大物の息子に生まれ直す訳にはちょっといかない訳だが,見習いたいものだ.