はしか(麻疹)の疑い

「トライアックを買いに行った秋葉で風邪を伝染されたか?」と内科に行ってみたら,熱があるってんでお医者様にはしかを疑われてしまった.おかげでこの忙しいときに来週までポカリ飲みながら家にヒキコモる破目に... まぁ自分のはただの風邪だろうと思ってるんだけど,お医者様が区別付かないっておっしゃるんだから素人判断はできないなぁ.周囲に伝染すリスクを考えると安全側に判断を倒さざるを得ない.
はしかは「疑い」だけで自宅軟禁処分にされてしまう恐ろしい病気だ.みなさんは早目にワクチン2回目を射ちましょうね!! 保健センターは開店ダッシュをかけると空いてていいっぽいですよ.前日に問診表だけ貰っておくといいらしい(小さい頃のワクチン接種歴を実家に尋ねることになるかも