うずまき

こないだヤフオクで手に入れた 伊藤潤二うずまき (ワイド版)というほのぼの系ラブコメ漫画を居室に持っていったんだが,labの数名から好評をいただけてよかった.
最近好きな漫画は,はっちゃけたやつ.脳にイマジネーションを注入してくれるから.
うずまきには,下のページでジョジョのパクり元を列挙してる中でパクり元の一つとして出会ったんだが,その数コマですっかり(桐絵たん*1に)魅せられてしまった.眺めてみたい人はどうぞ.

夜道でびょんびょんってやってる山口君は第7話「びっくり箱」,学校で片山君が注目を集めるのが第8話「ヒトマイマイ」ですな.数人で山道を歩いてるシーンは終盤の第17話「脱出」かな.おぶわれてるのは桐絵たんの弟の満男君.

*1:まりお金田GIRLSブラボーに小島 桐絵という人物が出て来るらしいが(観てない),これはうずまきの桐絵たん(五島 桐絵,ごしま・きりえ)へのオマージュかな?