Spin wfnのparityの一般論

S=3/2とかS=2のときのspin wavefunctionのparityってどうやって決めるんだっけ...? 電子2個のときS=0がoddでS=1がevenまでしか知らないぞ.これが分からないとHundの規則において反交換関係を満たす最大のSが決められないじゃん.もしかして角運動量の一般論が要る? その点すら判断つかない.
普段使ってるのはアルカリですから! Kは [Ar] 4s1ですから!
追記:あー,そりゃd-shellでS=3/2だったらみんな上を向いて(?),evenなんでしょうけど... 一般論で.d-shellに7つ詰まってる問題が出て分からなかったよ(泣).正孔に注目するといいんだっけ??