Coxさんなにしてはるんですか

VIAの新CPUのことを安藤氏のサイトで知った.

その話をUTMCのIRCに貼ったとき,よく知らず混乱して「VIAのIA-64新CPU」と言ってしまった.IA-64はItaniumのアーキテクチャであって上のCPUのアーキテクチャはx64と呼ぶべきらしい.(前にも調べたのだがややこしくて忘れてしまっていた

本題:そんなこんなでふと,巨額の開発費の割に普及しないItaniumを沈没した豪華客船になぞらえた蔑称である "Itanic" でググってみたら,笑えるものを見つけてしまった:

しかもこのメール自体が直後に訂正されてるし(文字数制限か用語の規約か何か理由は知らないが