初面接

午前のミーティングは同期H君の新プロジェクト立ち上げに関して盛り上がっていたのだが,13時半頃に抜けさせていただいて,就活へ.
六本木って一度しか行ったことなかったので,日比谷線六本木駅を出てから目的地まで迷ってしまって(と言うか逆方向に進んでた),結局駅まで戻ってタクシーに乗った.タクシーを道で止める作法(?)が分からないのでタクシー乗り場がないと乗れない.ほとんど乗ったことないし.
ガソリンスタンド(と呼んでおく)の部門合同説明会&集団面接.理学系の知人に思いがけず(? チャットで話題が出たことはあったが)会ってあれこれ話した.面接ローテーションの都合で直接は会わなかったが物工からも少なくとも一人(物性理論)来てたらしい.他の日程で来てた人もいるのかな? こんなんじゃ日本は駄目だろ(笑
その後,六本木駅前の富士そばでミニカレーセットを食べたのだが,朝からカントリーマアム以外何も食べずにいたのと慣れない場で緊張したせいで胃が痛かった.
21時頃に家に帰ってから再び学校に行くつもりだったのだがスーツを脱いだ直後「暖かそう」と思って(ぉぃ)布団に入って寝てしまった.