新デジカメ

ヨドバシではデジカメも見てきたのだが,気に入ったのがなかった.こないだ北海道で慌てていて茶をぶっかけて*1壊してしまったSANYO Xacti E6に代わるものがほしい... 1 cmまでの接写撮影,広い画面,タッチセンサー,記憶媒体はSD*2,充電池,と理想的なデジカメだった.後悔がふたたび募る.

今のSANYOデジカメは拳銃みたいなフォルム専門になってしまったらしい.なんか好きになれないんだよね... とりあえずPENTAX Optio M40のチラシを貰ってきた.

*1:前にも書いた気がするが,蓋を閉めてないペットボトルをボストンバッグに入れて部屋を出ようとしたらなんかポタポタ音がして,よく見たらバッグとその中がうわあああああああああ

*2:メモリースティック (wikipedia) とか氏ねばいいのに.(ぉぃ