I'm so tired, I haven't slept a wink

I'm so tired, my mind is on the blink...
昨晩の日付変更頃から14時前までぶっつづけで実験をやっていたのでさすがに疲れたし,睡眠不足で眠い*1.無論,1週間前から分割して進めていれば1日たった2時間ずつでできたことですが...
昨晩,ちょろっと適当に手を付けてみようと始めた磁気副準位間の蒸発冷却の実験で予想を裏切り中途半端に良い結果が出てしまったので,これは最終段階まで行ける! やるしかない! と思ってひたすらそれに打ち込んでみたのだが... 結局,縮退まであと1桁という辺り(朝9時頃)から後はなかなか進まなくなって,14時半のミーティングには間に合わなかった.準備に充てるべき時間をほとんどそっちに注ぎ込んでしまったせいで,非常にアレな出来栄えのトーク(とスライド)だったことは自覚しております.価値の低い時間を過ごさせてしまって申し訳ありません...
しかし手抜きスライドが大写しされた脇で,拙い英語で薄っぺらな内容のトークをボスや大ボスの前でするというのは,なかなか神経に堪えるイベントであった.
(... と帰ってから上の文章を書いたのだが,風呂に湯を張った後,入らずに,なんか意識が自動操縦モードに切り替わってベッドに潜り込んで寝てしまったよ)

*1:昨日は10時から15時まで寝てて,起きた時間が遅いのでまだ何とかなったのだけど.