筆箱を失くした

中学以来使ってた筆箱を失くしたっぽい... *1 大ショック.金曜に新宿駅(もしくはその行き帰り)で落としたのか?
10年近くを共に過ごした,自分の一部とも言える存在だった.そんなに大事なら常に気をつけろという話だが,しかしあまりに身近で失くすまでその大事さに気付かなかった.後悔の思考が「自分は東京まで来て4年以上も何やってんだ」ってとこまで行き着いて*2,筆箱一つで大騒ぎですよ(笑
駅の遺失物係とか待ち合わせ場所の西部バスの受付とかに尋ねてみたいが時間が取れない.土日の間に気付かなかったのが痛かった.しかし(一番疑わしいのはリュックの口を半開きにしたままバス受付から白木屋まで歩いていた期間なんだが)路上で落としたならまず回収は不可能だろうな...

*1:昨日,今日と家と学校を見て回ってもどこにもない.記憶を辿っても,普通なら新宿に持って行ったリュックの中になければおかしいはずなのだ.

*2:思い返せば,高校の頃の寒風の中の自転車通学やチャンプの散歩によく使っていた手袋の片方を落としたのも,2年秋のUTMC駒場祭打ち上げ@渋谷のどっかの焼肉屋 の帰りだった.やはり外に出歩くとろくなことがない(普段から物を置き忘れたりするのはけっこう頻繁で,行動範囲が限られてるのでどうにか回収できているという現状がある).