朋(略

夜は早目に抜けて,古生物専攻で上野の科学博物館の展示を見に来た*1高校の同窓生H (id:flappphys:20051008#p1) とお好み焼きを食べた.元気そうで何より.他の同窓生の近況等も聞いた.
後で名前をググってみたら即座にHの所属する研究室が見つかったのだが,同期の過半数が女の子というのはマジで許し難い.フィールドワークと称して人気のない山の中で一体何をやっているのやら分かったもんじゃないね.お前なんか同期に手を出してドロドロの泥沼に陥ればいいんだ! ...... あぁ俺も横国で古生物をやっておけばよかった(ぇー

横浜に帰るHを上野駅で見送った後,まぁ帰り道だからと実験室に戻ってチャンバーの温度を(一応)記録し,「Suhner社製BNCコネクタの付け方が分からん!」とか喚きつつも手抜きBNC切り替え器をもう1個作ってから,帰宅してこれを書いている.まぁ(実際のスキルはともかく)心は常に技術屋ですから,俺は.

*1:はしか禍で講義が1週間も休講らしい.東大は何だかんだ言いつつ全く平常通りだが,やっぱ色んな大学で影響が出てるんだな.