カミングアウト

研究室のメンバーみんなで昼食後,雨が酷くなっていたので生協書籍部で雨宿りをすることになった.よせばいいのにそこで計算機の書棚を指してOn Lispのことを相棒にカミングアウトしてしまった(胃に血が回って判断力が鈍っていた模様).「へぇへぇ」くらいで終わるかと思ったのだが思いの外 興味を引いてしまったようで,PDのAさん等に広まってしまった.Aさんがまた陽気に煽ったのに相棒が乗せられてしまい,何とわざわざ買ってやがる.ぉぃぉぃ... ネタにしては金を遣い過ぎではないのか.
おまけにその後,初のおやつタイムが設けられていたのだが,そこで一気に全員にbroadcastされてしまった.買ったやつをおやつタイムの参加者みんなに回覧したりして... うぎゃー.
なんかさぁ,これで私が学業優秀なスーパー学生だったらともかく,どうしたって現状では「こんなことしてる暇があったら本業の物理の勉強しとけばいいのに」的な雰囲気になりそうなのが嫌で,嫌で,今まで特に言ってなかったんだよね(卒論締め切り間際に先生とKsさんには「締め切り重なってやばいです...」とか正直に言ってはいた).