今日の学校&日報

今日あった今田先生の講義は... よい講義だから3, 4回に1回くらい聴きに行けば十分ためになるよね,うん! だから大丈夫!(ぉぉぃ
午後,健康診断に行ってきた.フルコース(?)だったので思ったより長くかかった(正味1時間40分).尿検査とか採血まであるとは思わなかった.保健センターに向かう前にちょうどトイレに行ってしまっており焦ったがどうにかなった.
その後16時頃からポンプ小屋の設計図に寸法を入れ,18時から19時まで工作室でアルミ支柱を回転電ノコで切った.四つ葉クローバーのような断面の40 mm角アルミ支柱がバターのように切れる強力な電ノコだが(Ksさんがどっかで安売りしてたのを見つけてきたらしい),10数本切ったのでけっこう大変だった.事故らないようにずっと緊張するし.

その後は金具とネジで組み立てる作業.規格に合うサイズの金具が意外と少なくてやりくりに困った(注文してもらおう).ほとんど組み終えたが,雨が流れるように天井を斜めに作ったので,その周囲だけ合う金具がなくてまだきちんと固定してない.ここまでで23時半だったので続きは明日.
壁になるプラ段は白いやつが金曜くらいに届くらしいので,それを待つことになりそう.けっこうイレギュラーな設計なので壁を張らないと進まない部分があるんだよな...