2年くらい経ったか

ネットをさまよっていたら,さいたま氏の世を忍ぶ仮のお名前その他もろもろを特定した.まだ顔は知らないけど.世を忍ぶ仮のお名前はヨハネ福音書と関係あるのだろうか?
交流あるかは知らんが○野田さんはよい先輩です.かつてDvorakQWERTYの使い分けが自由に出来なかった頃の私が若気の至りでその辺をいじってまともに入力できない状態になったときも優しく対処していただきました.そして何より思い出すのは私が1年生だった夏休み,ECC相談員関連の全サーバのぶら下がったゲートウェイ鯖のOS入れ替えかなんかを突然やることになって,○野田さんが帰省で(だっけ?)東京を離れた後,ネットワーク関連の知識が全くなかった当時の私がiptablesの設定を任されたのもよい思い出です(結局ググって得た表層的な情報だけでは何もできず,田中先生にやっていただいた).おかげで「技術を身につけなければ人生は惨めだ」という悟りに一歩近づきました.