インドカレー

今日は珍しく研究室の皆さんと一緒に夕食を食べに行った*1赤札堂のある交差点近くの,名前が何だか見てこなかったが,本格的なインドカレーの店.店員が皆インド人(だと思う).
頼んだのはチキンとヒヨコ豆のカレー(インドっぽい固有名詞は忘れた).白米でなくナンに付けて食べる.ナンが,ニンニクのかけらの振ってあるやつで,30 cmくらいの大きさでビビる.ナンを千切ってカレーを乗せて食べる.香辛料とかの効き具合がさすがに本格的で,とても美味しかった.カレーとナン合わせて1100円ちょい.ちょうどお腹一杯になるような量だった.生協の煮物定食だけでなく,たまにはこういうのもいいですね.

*1:周りの方々は普通は22時頃まで飯を食わずに実験や作業をしててそのまま帰ることが多いように思う.私は生協中央食堂の閉まる前に食べに行くことが多い.