I(ry

1時過ぎ,codex.umzを1分50秒で復号し,sandmark.umzが13分で終了するUMがCで*1実装できた... つもりなのだが,これ,復号がやっぱりバグっているのか? 進まない... orz
みんな面白い面白いと言うが,面白いところまで辿り着けない.
追記: 14時15分.elbくんと相談しているうちに*2,私のコードをVC++ Toolkit 2003でなく (Windows | Linux) のgccコンパイルするとUMIX復号に成功した.原因は stdout をバイナリモードにしていなかったせいで LFCR LF に化けてたせいと判明した.fcntl.h とか io.h とかってANSI Cじゃないよね... てかゲイツOSは氏ねよ

16時頃に研究室のミーティングに行き*3,夜,21時半頃から再開.私は行きがかり上ADVENTUREを選択して進めてたのだが,雑魚的タスクがかなり大変で(しかもプログラミングと関係なく)疲れた.情報によればuploaderとdownloaderを完成させるとゲームが一変するらしい.uploaderの部品3つ目でタイムアップでしたが何か?

*1:スタンドアロンなバイナリが必要なときでもなければCは書かないって空の星に誓ったのに... orz

*2:厳密に言えば規約違反なのかも知らんが,まぁ2人で1チームってことに変えたのでいいだろう.Decryption Keyの個人差からリバースエンジニアリング,とかはしてないよ.

*3:そして居眠りして過ごし(←ぉぃ)...