今日の井上電子(有)

回路動かNEEEEEEEEEE
とりあえず半田付けすべきところは全て付け,端子とかも配置した.しかし! 正レギュレータの出力が12 Vのはずなのに10.4 Vしか出てない(しかも発振)ので,付け直したときにもたついて焼けたかと取り替えたのに,やはりダメ.切り離してしまったやつには申し訳ないことをした.オペアンプを外したら12 Vがきちんと出てた.1つ付けたら11.6 Vくらいになり,今度は負レギュレータの出力が発振.どうも電源辺りの何かを勘違いしたか? 月曜はそこから.
ところで帰り際,Kさんに「この作業は○○時まで,って決めてやった方がいいよ」と言われてしまった.うーんごもっとも.ついつい何時間も続けてやってしまう(と言うか止め時が分からない)のが私の癖なんだよね... 今日やるべきだったことをいくつか切りまくってしまった気がしないでもない.