さようなら

水木と時間が取れなかったんだが,土井研の鍵をY↑さんに返してきた.これで土井研ともお別れだな.せっかく実験室内の道具の配置を一通り覚えたのに,もう意味がなくなってしまった(まだ井上研実験室の道具の配置には慣れてない.これから覚えないと).まぁ土井研実験室はちょうど浅野の武田ビルから工8号館に引越しするので,配置の知識がリセットされてしまったのは土井研メンバーも一緒か.
知識と設備両面でお世話になった土井研だが,ボスである土井教授やY↑助手を始めとする工6号館に通う理論&計算機な人々と,浅野の実験室に通う人々(院生,卒研生を含む)との乖離が見られ,傍目にも機能不全な感じだった(別に駄目駄目だとは言わないが,本来のポテンシャルに比べて).土井先生は昨年 名大からいらしたばかりで,空き部屋がそういう部屋しかなかったのだろうけど... 実験室がすぐ近くの工8号館に移ったことでその辺も改善されることだろう*1.ますますの発展を祈る.
ブレッドボードなど,開発設備として買ったものを貰ってしまった.わーい

*1:まぁ徒歩7, 8分を「遠い」と言うかどうかはアレだが,人間てのは贅沢な生き物だから... 近いようで遠いと,合同で開くミーティングあたりでも逆に力が入らなかったりしそうだ.