Google Videoに上げたやつ

YouTubeに上げたやつと同一の,液晶のフレデリクス転移の動画.結局何日かかったんだ? 今日気付いたら「審査」が終わってた.毎日チェックしておけばよかった.

ところで液晶専門の先輩@加藤研(化生) にいただいた資料に100以上のテクスチャ(液晶の模様)の写真が載ってたんだが,やはりこんなツブツブはなかった.雑誌の表紙を飾るテクスチャから相を当てるという変態的なゲームにいつも興じてるらしいその先輩も「あまり典型的な液晶らしくない」とおっしゃってたし.

やはりYくんの言うように,いっぺんドライヤーあたりで加熱して配向をリセットしようか.手で持ってるうちに等方相へ転移したのは何度か見たんだが,体温ではなまぬるかったかも.