制御 + 量子系 → 量子制御?

昨日 id:flappphys:20060511#p4 の話だが,そもそも今どきの制御屋は「量子制御」とか称して量子力学に進出し始めてるんだよね.昨年夏の制御論第一で,H先生の代わりにT先生がその概論をしに来たこともあったはずだ... 切ってしまったので聞いてないが(ぉぃ

誰かここ↑のスライド読んで解説してくれ.
「餅は餅屋」って言うじゃん? 下請けに出す... と言うとなんか失礼だけど,物理から工学への素早い移転はむしろ物理を真髄へとシェイプアップさせる効果があると思うのよね.それにきっと,工学に回すと見る人も増えて「ここはどうなってるの?」って感じで話が膨らむだろうし.