あまり進まなかった

デジカメを家に忘れていた... orz 取りに帰るのもめんどいので動画撮影は後日.そして画像取得用のPCも,本来の土井研の実験で使われていたようだったので,回路いじりをした.金属加工を教わった後でどうせあまり時間がなかったので.
やはり素人の私ではユニバーサル基板上での半田付けは(レイアウトも含めると)かなりの時間を食うことを実感し始めてきたので,どうにかモジュール化を進めることを考えてみた.とりあえず8pin SOPのNE555を,8pin ICソケットに生やしてDIP化... って店に行けば最初からDIPのやつが5個100円で売ってるんだが(笑).まぁそれはともかく,エミッタフォロアの実装は回路規模が不確定なのでその辺を考慮してあれこれ.これまでの回路は配線がぐちゃぐちゃだったしなぁ.