今日の学校

  • 久しぶりに午前の講義を寝過ごした orz
  • 昼過ぎの「変形体の力学」の演習,超意味ねぇ... そもそも講義に出てないから問題文の単語が初見だ(ぉぃ).しかもその場で解いて提出というスタイルで,半分もできなかったんだが,あの問,やる意味あるのだろうか.
  • その後,総合図書館へ.Y先生の情報理論のプリントは,数回貰いそびれたのがあるのと,余りに細かすぎるので,適当な情報理論の本がないかと探してみた.書いてあること(のうち私が学ぶべきこと)はほとんど固定されてるはずなのだが,意外と手ごろなのがないものだ.演習の提出期限も迫ったことだし,CS図書館でも探してみようか? それとも探す場所が悪かったかな.007は見なかったなぁ.

追記:007というのは図書の十進分類における番号.「情報」系の本は電気,数学そして総記の3か所に分散している.