Lisp布教イベント by Franz社

私もちょい役で呼ばれている米Franz, Inc.主催のLisp布教イベント(笑)の告知が出ていた.

結局何という名前のイベントなんだかよく分からないんだが(ぉぃ)「2日間みっちり! Lispチュートリアル & Lispセミナー & Lisp事例紹介」か「Lisp特別イベント」のどちらかでいいだろう.
私が出るのはチュートリアルパートたる1日目(11月17日,木)で

13:15〜13:45 On Lisp出版祝い - 若干20歳の邦訳者が語る [講師:東京大学学生 野田開]

ということになっている.何だかよく分からない題目だが,私もまだ何をしゃべるかなぞ決めてはいない(ぉぃ).まぁ10月中旬くらいから考えればどうにかなるでしょ.今はOn Lisp邦訳のHTML化を早いとこ終らせなければのう.
なお私のプロファイルはこういうことにしてみた.

野田開は東京大学工学部で物理を学ぶ3年生です。
高校の頃にLispと出会い、勉強をかねて書籍 "On Lisp" の翻訳に取り組んできました。
プログラミング言語と計算機代数、およびそれらの物理に対する応用に興味があります。

それっぽい雰囲気*だけ*はすると思う... 客寄せのコピーなんだから実態に即しているかどうかはこの際問題ではないのだ.まぁ話の中身はなるべく皆さんに楽しんでいただけるものにしたいとは思っているので,「看板に偽りアリ!」とは言わずに騙されて聞いてやってほしい.
さて,参加方法がよく分からない(笑).とりあえず事前申し込みをすることになってはいるが,まだ申し込みの受付が始まってはいない,というのが現状のようだ.心して待つべし.まぁ申し込みしないで行ってもどうにかなるんじゃないの(とか適当なことを言っていいんだろうか)? 参加費は無料なので気楽な気持ちで来て下さい.
ちなみに2日目のセミナーパートでは竹内先生や萩谷先生のお話が拝聴できる.こっちの会場は1日目と違い六本木ヒルズである.ぜひ参加すべし.