母の上京

今日は母が上京してきた.歯科関係のレーザーなんちゃらのセミナーを聴きに来たとのことで,ついでに一緒に夕飯を食べる.文京シビックセンター25Fの眺めのよいレストランで街の夜景を見ながら,私は生姜焼きセット1.3k円を食べた.アキバに向かう道がよく見えた.遠くの方に見えたのは池袋のビル群らしいが,私はあまりそっちに行ったことがないのでよく分からない.
ついでに辺りを散歩していく.ラクーア辺りの賑わいは夜になっても衰えず,まったく驚かされる.ちょっと歩くと水道橋駅になってしまうが,東京の電車の駅は近過ぎるよなぁ.御殿場から南御殿場まで歩くのがどれだけ大変かって(ローカルネタ).地下鉄後楽園駅は,地下鉄の分際で駅ビルを持っているというのがまたすごい.