オープンキャンパス

今日は東大のオープンキャンパスだったらしい.昼ごはんを食べようと向かった中央食堂がすさまじい混みっぷりだった.麺コーナーの行列が階段上まで伸びてた.しょうがないので,結局,銀杏メトロに行った(こっちは比較的穏やかな混雑具合).
安田講堂前の通りも,制服姿や目印の(?)リボンを胸に付けた高校生でいっぱい.生協と東大新聞社が出店を出して商売に励んでいた.安田講堂前では,多くの高校生が安田講堂を携帯のカメラで写していた.ぶっちゃけ,あんなもん大したことないんだが(ぉぃ).後ろにそびえる理1号館の方がすごいぞ(笑).
我らが工6号館にも案内の腕章を付けた人(院生の方?)が立ってたりしたんだけど,客の入りはどうなのだろうか... 文学部はわざわざ看板までいくつも立ててたけど,それくらいやんないと高校生にアピールはできないのかな.