今日の運勢

今日は世界と歯車の噛み合わない日だった...
朝,ご飯をお茶碗一杯分放置していたことに気付く.乾いてる...
2日に渡る実験を終了して実験結果を持っていったら,一部で話題沸騰中の某講師氏に「きみたち昨日の分の試問,来なかったの? ガイダンス何聞いてたの?」とボロクソに言われる.えー1日ごとに試問だなんて知らなかったYO! まぁ確かにこちらにミスがあったが*1,別に我々自身以外誰も困らないだろう.
ノートを見せるとTAさん達が一様に首をかしげて曰く「その値全然違うよ」件の講師氏には「とりあえず来て答を聞き出そうとか姑息なことをするんじゃない」とまで言われる.引返し,悩んでも修正要因も見当たらないので再び行くとTAさん曰く「調べたんだけど,やっぱそれで合ってたみたい」最後に器具を返しに行ったら講師氏からは「いいデータだったね」とお誉めの言葉.ありがとうございます.励みになります.
しかも講師氏と中学高校が一緒だったことが発覚.私(と講師氏)は普通の市立中学(学区制)出身なので,実家も数km範囲にあることが分かる.うかつなことは書けない(書いてるが).

工学倫理講演会終了後,階段の手すりに手を軽くぶつけたら,角が尖っていて引っかき傷.武田先端知ビル恐るべし.
さらにその後,浅野キャンパスから根津駅に向かう友人に付いていってそこから帰ろうとしたら道に迷う.自転車通学とは言え,教科書を詰めたバッグを肩にかけたまま上野・湯島ツーリングはイマイチ楽しめない.

><

*1:ペア2人とも勘違いしていたとは... 確率的にも稀なおまぬけさんでした(笑