UTMC新歓説明会

ヌルい演習終了後*1,λコスに着替えて駒場へ.新入生が7, 8人も来てくれていたようだ.何人が入部を決意してくれて,さらに後まで定着するかは天のみぞ知るところだが,とりあえず喜ばしいことだ.
初心者/未経験者が多かったようであり,言語処理系について熱く語っても通じないだろうから,「専門は情報系ではありませんが,趣味でプログラミングとかをやったりして楽しんでいます」と曖昧に当たり障りのない自己紹介.一応λタイを強調しておいたが,どうもこれがウケた例がない.(´・ω・`)ショボーン
その後下北沢のUTMC行きつけのステーキハウスで新入生を交えて食事.私はここに来るのはもう1年振り位だ.最近は腹が減らないと言うのにジャンボハンバーグを詰め込む.げふー

*1:30分程で帰ってしまった人も多かった.2コマの科目なのに... 私は一応教室を賑わせてやろうと,最後まで残ってGreen関数法の本を読んでいた.