On Lisp邦訳済

Appendixの翻訳も終了し,一応On Lispの全てを訳し切ったことになる.まぁメインの本文を訳し終えたのは今月頭なので今さら感慨もない.というか人の書いた本を英語から日本語に移しただけで感慨も何もあるもんではない(文学作品ならともかく).いつかは自分の頭をひねってまとまった文章を書き,みなさんから「役立ってます,ありがとう」と称賛を受けたいものだ.憧れだな.
http://user.ecc.u-tokyo.ac.jp/~g340299/onlisp_j.pdf
http://www.komaba.utmc.or.jp/~flatline/onlisp_j.pdf (ミラー)
pLaTeXから作ったPDFで栞機能を使い辛い(日本語が文字化け)のはどうしたものか.LinuxAdobe Acrobat Reader 5*1では文字化けは避けられないらしいので文字コード設定が合ってるのかどうかも分からない.PDFTeXの日本語化が待たれる... まぁTeXのソースは少しだけ読んだことがあるので無茶を言うつもりはないけど.

*1:Adobe Readerではない.5だから.