携帯が見つからない

携帯が部屋に埋もれて数日経った.そろそろ発掘しないとやばいと思い,部屋を片付け中.数日前には電話をかけると部屋の中でマナーモードの振動音が聞こえたので,部屋の中にあることは確実.ただその直後に電池切れで反応しなくなってしまったので,着信を手がかりにすることはもうできない.
私の労働生産性ならば部屋の片付けをお手伝いさんだか冥土だか文化女中器だかいう職業の人に外注することはほどなく金銭的には無理なくなると思うんだけど... 有名作家がホテル住まいをする気持ちが分かる.
日経の販売店に,回収用の紙袋をもっと多くくれるように頼んでみようか.1袋では1か月分の新聞と広告が収まらないので段々積む量が増えてくる.
あぁ,そもそも今の携帯はメールが受信フォルダのメモリ一杯で受信するには昔のどうでもいいメールを消していかないといけないし,電池も劣化してきて2日程しか持たないんだった.そろそろ換え時だ... 電池が十分にあれば探す(発掘する)のも楽だった.実家の方の販売店で契約してたやつなので今の私では更新とかどうすればいいんだかさっぱり.