3Dシューティング
駒場祭3日目の14時半に完成(ぉぃ
完成と言うか「もういいや」的な... 駒場には顔を出してないので展示に使われてるのかどうかも知らない.制作時間は;金曜に始めたので丸2日くらいか.
要.NET Framework 2.0(多分(ぉ
- 敵(オレンジの球10個)をショットで撃って全滅させれば勝ち
- マウスクリックでショット(押しっぱなしで連射)
- マウス位置に従って旋回
- マウスホイールで加減速
- ホイールがなければキーボードの'a'または's'キーで加速,'d'または'f'キーで減速
- 右上の青いゲージが速度(ただしゲージ表示が最低でも停止はしない)
- 敵のショット(黄緑の粒)に当たるとライフが減り,0でゲームオーバー
- 右上の赤いゲージがライフ
- ショットが機体に当たると火花(のつもり(笑))が散る
- 右下は絶対座標系に関する自機の向き
- 左下は自機に関する敵機の相対X, Y座標(ただし最も遠い敵を基準に距離を正規化している.その係数がscaleで,値が大きいほど遠くに敵がいる)
- 左上の数値はほぼデバッグ用で役に立たないが,x, y, zが絶対座標,vx, vy, vzが自機の進行方向vector,ux, uy, uzが自機の天井方向vector
鬼のように汚いソースコードはこちら(VC# 2005 Express, 描画にはDirect Xとかは一切使っておらずSystem.Drawing経由のGDI+)