SRM 372 (Div2)

返り際,眠気で居室の机に崩れ落ちそうになりつつもふとtopcoder.comを開いたらSRMの案内が出ててびっくり(忘れてた).迷ったがその場でregisterして,ダッシュ*1家に帰ったら開始時刻の0時を3分過ぎ.急いでenter,眠い頭を振り絞って参戦.
例によって250, 500だけギリギリ解いたところでタイムアップ.なんか「働けど働けど」とか「ワーキングプア」みたいな単語が頭に浮かぶな... ここらで最初から1000点問題に手をつけるような博打に出るべきなのかな? このまま「C#で文字列をソートするには」とか「配列の部分列を取るには」とか,微妙なイディオムを早打ちする訓練だけやろうって気はないんだよね... つーか今回の500点問題は英語の読解が辛かった."yield" の「譲る」って意味を思い出すまでにどれだけかかったか! 250点問題にも "either by eating too much of one type of food" とか問題に関係ありそうで関係ない文が入ってたし...
Ratingは 955 → 1037 のようだ.

*1:もちろん自転車は安全運転ですよ!