日報

10時頃から学校に行って記録つけたり雑用したりwebサイトを更新したり卒研生T君のプレゼンにいちゃもんつけたり東大のレンタル鯖で使えるCMSについてサーベイしたりしてた.
「Webサイトを更新せよ」と言われたらまずHTMLを直すことから始めるのは私のような人間にとってデフォである.Another HTML-lintで-111点が98点まで向上した.わーい.しかしここから向上させるにはTableデザインをfloatデザインに変えないとならんなぁ.
つーかもうHTMLを人間が書く時代じゃないやね.藤堂研みたいにPloneを使えればいいんだが,レンタル鯖Pythonは2.2でZope*1が動くものやら? 試すだけ試す価値はあるかもしれないが... 最終手段としてPythonの野良コンパイルもある.

*1:今のZopePython 2.4どころか2.6を要求してくる.