日報

今日はとうとうcloverleafコイル8個をホルダーに接着してしまった!!! もう後には退けない.コンクリート用とやらのエポキシ接着剤で,がっちりと.おまけにネジで圧迫.元々(ばらつきはあるが)嵌め合いがけっこうきっちりしてて抜き差しも楽でない位だったので,もう粉々にでもしないと外せないだろう.
前段階として,各コイルが穴にどの位深くまできっちり嵌ってるかを(実際には外に出てる部分の高さを)ノギスのしっぽのデプスゲージで調べるのに手間取った(あれ使い辛いよね?).接着工程は20, 30分/個 くらいで進んだが.
昨日もらった実験室の鍵を活用して,実験室の戸締りをして帰った.うん,これでいくらでも実験できる.まぁ遅くまで居残る代わりに実験室に出る時間をもう少し早くすれば,Ksさんがどんな日も大抵はいらっしゃるんだが,私のここしばらくのライフスタイルでは朝はデスクワークを家でやるために外に出ないので(次の行動に移るまでが長い性分なので,起きてすぐ身支度して家から出るのが嫌い).