試し印刷

夕方,研究室のミーティングがあると思って行ったのだが,今週はもう先生方揃って渡米中だそうな*1.まぁそれでもやることは色々.
生協でレーザープリンタ用OHPシート(10枚500円ちょい)を買ってきて,研究室のレーザープリンタでグラフを印刷してみた.これがどんな感じか一度やってみないとPowerPointでどういう絵を描くか全然決まらないと思ってたので.結果は,まぁきれいに出たと思った.グラフの生データのゴチャゴチャしたところも一応そのままシートに出た.
しかしKbさんに「レーザープリンタだと不透明度が高くてカラー印刷でも全体的に黒っぽくなるからインクジェットの方がよい」とアドバイスを受ける.なるほど,しかしそっちは値段が倍したから敬遠したんだよね... 「それでもやっぱりきれいだよ」うーむ.と言うことで晩飯ついでに生協で買い物*2.10枚1000円なり.で,実験室のインクジェットプリンタで試してみた.確かにこっちの方がきれい.実験室は開いてるときでないと入れないんだが,まぁこっちにする方向で行きますかね.

*1:でも午前中は研究室にまだいて,KsさんなどはAくんの面接用実験の仕上げを手伝ってたとか(笑).すごいスケジュールだな.

*2:OHPシートは一応「文具」だと思うが,この程度なら安田講堂脇の店舗でも売ってる.あそこは現在21時までの営業なのでありがたい.