今日の学校

午前中は雑用とこまごました予備的作業で終わってしまった.ありがちなことだがちょっとしたことに一々時間を取られて... まぁ慣れだな.
今日は睡眠不足だったのだが,夕方になってやはり死ぬほど眠くなってきて困った.Kさんに私には扱えない光学系を調整していただいている間,本当はその様子をずっと眺めてあれこれ尋ねたりしたかったのだけど,所詮は受動的な行為なので意識が飛びそうになった.神聖なる実験室で寝るなんてできるはずもないし(うつらうつらするとこまでは行ったけどな!(ぉぃ))人に作業をまかせたまま階段上って居室の机に突っ伏して安眠てのもあり得ない話なので,トイレに行って便座に座って10分ちょっと寝た.
とりあえず今日の成果は,Kさんに手取り足取り教わりながらロック回路の機能させ方を覚えたこと.明日はもう一歩先へ.