上司

正直,VR-データグローブ班の実質的リーダーK氏の下で部下として働きたかった... 技術者として,また技術系の上司として理想的と思った.

  • 表面実装部品の半田付けテク(美しい濡れ)
  • チップ抵抗の向きまで揃える美意識
  • 縫い物もできる(データグローブに部品を縫い付けてた;「接着剤だと汚いし曲げに弱い」)
  • この1週間で家に帰ったのは数時間(しかしメンバーに強要はせず,むしろ適宜休ませる)
  • 間に合わない可能性も見越して展示品を(プロトタイプなどを使って)多重化する計画性
  • メンバーの特性に合わせた作業の割り振りと励まし(これが全然嫌味でない)
  • 「物工には工学部らしくないやつが多い」と,つなぎの作業服(モスグリーン)で登場
  • 「もの作り(で重要なもの)は情熱だからな!」てな具合で「もの作り」という言葉に思い入れがあるらしい